HOME > イベント・教室 >  オンリーワン新時代の子育てセミナー〜これからの社会を生き抜くために〜

イベント・教室

オンリーワン新時代の子育てセミナー〜これからの社会を生き抜くために〜

私たちは、新型コロナウイルスの流行により暮らしが一変する経験をしました。
子育てをする上においても、小学校が休校したり仕事に影響があったり ... これまで思いもよらなかったことが起こります。
もともと世の中は情報化・グローバル化・ AI 化社会へと進んでいたところへ、このコロナ禍です。

これからの社会を生きる私たちの子ども達には、何をどのように伝えていけば良いのでしょうか ?
何が重要なことなのか、保護者として、大人として、伝えていくにはどうすれば良いのでしょうか ?
子ども達がこれからの社会を自分らしく生き抜いていくためには、何をしてやれるのでしょうか ?

・・・それは果たして、私たちが学んできたことの通りでは通用しないのではないか。


こそけんでは、これまで 20 年にわたって地域の子育て世帯を見守り、関わってきました。
社会の流れは早く、子育て世帯を取り巻く生活環境もずいぶんと変わりました。

いま、保護者の私たちに必要な学びを共有し、新たな時代をしっかりと見据えて子ども達を導いてやりたいと強く感じています。

ぜひご一緒に学び、考えていきましょう !


日時 2021 年 4/3 、5/12 、6/5 、7/3 、8/7 、9/4 、10/2 、11/6 、12/18
2022 年 1/8 、2/5 、3/5

いずれも土曜日 14:00 〜 15:00
講師 松保 利宗氏 (OCI オンリーワンキャリア教育研究所代表、オンリーワンスクール代表)
対象 育児中の保護者様、これから育児がはじまる方、テーマに関心のある方など
参加費 2,000 円 / 回
場所 こそけん多目的ホール または オンライン接続にて
その他 「オンリーワンスクール」
これからの社会を生き抜くために個性と考える力を伸ばす親子で楽しむ総合学習。
こそけんでは【オンリーワンスクール松江中央教室】を開講し、
幼児・小学生〜高校生のジュニアコースおよび保護者一般対象のファミリーコースを実践しています。

「オンリーワン事業本部 HP 」
http://www.onlyone21.net/index.html