HOME > イベント・教室 >  issing さんによる 【ツリータペストリー作り】

イベント・教室

issing さんによる 【ツリータペストリー作り】

自分らしい色で手作りしませんか ?
お星さまは裏から安全ピンで留めているだけなので、クリスマス後は外して年中楽しめます。
布なので、安全ピンやマスキングテープや布ガムテープが使えますから飾り付けは無限大 !
切り抜いたフェルトや写真などもいかがでしょう。

雪のワタも安全ピンで付きます。
春は桜満開風にしてみたり、夏は七夕の短冊を飾ったり、ハロウィンンらしい飾り作りや、お誕生日には数字を飾って並んで撮影しても収まりのよい高さサイズに考えました。

色々とアレンジを楽しんでもらいたいです。
突っ張り棒でどこにでも飾っていただける幅。
アパートの一角にも、日本家屋の柱と柱の間にも、玄関にも、おトイレにも。

タペストリーは綿 100 パーセントのしっかり生地。
120 × 80 ㎝で縫い加工済みをご用意しますので、どなたでも簡単に完成することができます。

~ 行程 ~
①ツリーの色を選びステンシル。
薄い色 10 カラーの中からお選びください。(タペストリー完成)

②お星さまの布を選びます。ミシンしてワタ詰め。(お星さま完成)
ミシン苦手な方は代わります。


日時 2018 年 12 月 11 日 (火)

13:00~15:00
講師 issing(イッシング)
対象 どなたでも
定員 6 名
参加費 3,500 円
場所 こそけんハウス (こそけん TEL:0852-25-2225)
その他 必要に応じておんぶ紐などお願いいたします



お申込み :
メールにてお願いします